経費削減とつっこみ

通常、店舗やオフィスでは電気料金が2種類かかります

従量→蛍光灯など
低圧→エアコン・大型冷蔵庫
になり

電気代の節約を考えましたが携帯のような

パケ放題などわかりやすい

お得なプランはありません!

しかも電気料金はある一定の使用量を超えると単価が倍近くになります

おぉボッタクリ~

と一瞬思ってしまいましたが

店舗やオフィスは単価が何倍になろうが独占企業の

各地域の電力会社に払わざるをえません。

ふーーー

と悩みつつ節電策を発見し

他の店舗に教えに行きました。


条件を満たしてたので4割安くなるんですが

電気料金を見てビックリ

何店舗かに伝えましたが全ての店が当店より

大きいのにウチより使用量・料金が安いんです!


今まであまり節電はしてませんでしたが

教えるどころか


もうちょっと節電しろよ!

って学ぶ側じゃんって話ですね

■週刊誌をレジ前にて販売しておりますと

購読者とは一ヶ月に4回自動的に会うことなります。

社会人になると、ある意味

友達より会ってるお客様が、かなりいらっしゃいます

なのでそのお客様方が

レジ前に来ると

手ぶらでも

買うとも

一言も言ってないのに


自動的に先に

レジ前雑誌の金額を伝えてしまいます
(病気ですね…)

本日その対応をしておりますと

それを脇からみていた常連Aさんに

笑いながら
「まだ何も言ってないのにやっぱり金額が先なんですね」


と突っ込まれてしまいました。

購入したお客様自身に突っ込まれた事はありますが
(それもどうなんだという話ですが)

さすがに今回は笑うしかありませんでした。
(しかも「やっぱり」って…)

厳しい目で接客を考えるとこの対応はアウトなんでしょうが

その購入したお客様自身には

「阿吽の空気でええんじゃね」

とフォロー頂いたのを差し引いても

現場の空気的に考えると

バーで

「マスターいつもの…」


というやりとりの

無言版だと思っていますので

今後もこんな感じですが

ブックマート都立家政店をよろしくお願いします~

■ちなみに今コレ書いていて

「何故、自分は突っ込まれたのに笑ったのか」

考えてましたが

Mだからですね

いやいや

Mですけど

たぶん

お客様が

そこまで対応をよく見ていて、しかも指摘してくれて

恐らく、店主の性格までも把握してくれてるのが感じられたんで

嬉しかったんでしょうね

んー

接客万歳!


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

中野区の出張買取 査定はブックマート都立家政店まで!■中野区■03-5356-9393

Author:中野区の出張買取 査定はブックマート都立家政店まで!■中野区■03-5356-9393
買取は実店舗のある当店にご相談下さいませ!

店舗ホームページ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
私立日本学園高校→
國学院大学
ローラーホッケー部所属
女子部創設→
番組制作会社勤務
テレビ朝日 やじうまプラス
の前番組、
MXTV 愛川欽也パックインジャーナル
など報道/情報を担当

ブックマートグループにて
石神井公園店店長
PAW北池袋店店長
新宿店店長
王子店店長
「リサイクル通信」掲載
時代屋神田小川町店軍師
時代屋新百合ヶ丘店店長

新規店舗開発担当→

2009年
ブックマート都立家政店として独立
2011年4月「リサイクル通信」掲載 ジャニーズ買取
2011年7月「リサイクル通信」掲載
2012年12月 JCOM中野 にて若宮小学校の職業見学にて放送
経歴関係者からの

買取お待ちしております!
手続きゼロ
送料着払い
寄贈も承ります

(可能な場合はブログにお礼掲載させて頂きます)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター